ここは、マインドシーカーの街で唯一の娯楽場!サイランドである。 レース 基本的にこのカジノ「サイランド」では、 プレイヤーとインストラクターである「みなこ」とのサシで勝負を行う。 このレースも同様に「みなこ」の持ちキャラ「ウサギ」と プレイヤーの持ちキャラ「カメ」とが熾烈(?!)な闘いを繰り広げるのである!! プレイヤーは持ちキャラである「カメ」を念力を使って歩かせ、先にゴールさせれば勝ち!! そう、念力を使って...とっても簡単である(T−T) 要するにちゃんと訓練をして念力を身につけた人ならば、と〜ってもイージー!!←極悪!!(T^T) だから、このゲームでのルールは「カメ」を念力で歩かせる!!だけ。(−−; カード これは、このマインドワールドの中で唯一(?!)駆け引きのあるゲーム(;−;) このゲームもやはり「みなこ」が相手をしてくれる。 まず、プレイヤーと「みなこ」には1〜5個の◆が描いてあるカードが1枚ずつ5枚配られており、 「みなこ」が先にカードを1枚だしそれをプレイヤーが透視して、 そのカードの数よりも大きい数のカードを出せば勝ちである。 ただし、1は5に負けるらしい。 ほら、これだったら、なんだか駆け引きできそうなゲームでしょ? しかし、よく考てみよう!! これは相手のカードを透視を使って見なくてはならない。 と言うことは、駆け引き以前にプレイヤーには相手のカードが見えてなければならない。 ってことは、ちょっとまてよ、それじゃあカジノにならないんじゃぁないの?(;−;) そんなわけで、このゲームでのルールはとにかく透視しろ!!です。 パネル こいつは、この3つのゲームの中で最もわけのわからんゲームなんですわ(;_;) このゲームは他の2つのゲームと違い「みなこ」との対戦形式ではない。 しかも、勝てば2倍もしくは3倍にまでなるのである!! しか〜し、3倍になんてそう安々とさせてくれるわけがない!!(T^T) だって、マインドシーカーなんだモン!(謎) 今度は、今までが「念力」、「透視」と来たらやはり残るは「予知」を使ったゲームである。 パネルの上にのっかっている女の子のキャラを十字キーを使ってゴールまで動かせばよいのだが、 女の子は、必ずしも方向キーどうりに動くとは限らない!! つまり、「上」を押しても「右」に行くこともあれば「左」に行くことも「下」に行くこともあるというのだ!! それを予知して女の子をゴールまで連れてけってんだから恐ろしい... ゴールには賭けたポイントが3倍になる場所と以下2,1,0倍となる場所とがあるのだが、 ちゃんと予知ができないで適当に十字キーを押していくと あらぬ方向にあっちゃこっちゃ行ってしまって、いつの間にやら0倍のゴールへ(T^T) ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!!(ToT) まどろっこしい!! これはやってみないとわからないだろうけど、かなりむかつく!! 結局、このゲームのルールは予知しろ!!です。(−−;; で、このサイランドでしばらく遊んでわかったこと...
|
MAIN
|
SPELUNKER
|
MIND SEEKER
|
LINKS
|
HOMEWORK
|
AUTHORS
|
MAIL
|